せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【クチコミ・レビュー】低糖質パン?どこで買える?パスコ・低糖質イングリッシュマフィンを検証

 

パスコ・低糖質イングリッシュマフィンをご紹介します。

 

最近よく見かける低糖質の食品。毎日食べるパンが低糖質だと嬉しい。けど...低糖質のパンっておいしいのかな?味気なかったりしないかな?

今回、低糖質のパンに力を入れているパスコさんのイングリッシュマフィンに注目し、食べてみました。

 

パスコの低糖質イングリッシュマフィンブラン商品説明

小麦ふすま入りの低糖質イングリッシュマフィンです。2個入です。

1個当たりに含まれている糖質は10.1gです。
※日本食品標準成分表2015「イングリッシュマフィン」との比較で糖質55%オフ(100g当たり)また、1個当たりに含まれている食物繊維は16.6gです。
使用しているフィルムの一部に、植物由来の原料を使用しています

 

 

 

 

2個入りのコンパクトサイズ

パスコさんのイングリッシュマフィンは4個入りのものが多いですが、こちらは2個入りです。お試しするのにも2個入りはありがたいですね。

 

 

横からチラッと見える中身はこんな感じ。厚みも通常のイングリッシュマフィンと変わらないですね 。

 

開封してみました

表面の小さな粒粒がが多めな気がしますが....気のせいかな。内側はほんのりしっとりとしていて、いい感じです。

焼いてみました


焼き加減にもよりますが、オーブンで焼くとこのようにきれいなキツネ色になりました。外側はカリっとする感じです。

ちなみに同じ材料で、ラップをかけて電子レンジでチンして作ってみたら、もっちり柔らかく仕上がりおいしかったです。お好みのやり方でどうぞ♪

食べてみました

きれいに焼けているね~。中に何入れたの?

薄くマヨネーズを塗ってから、トマト、ビアソーセージ、スライスチーズを挟んで焼いただけね。シンプルだけど、おいしいの、この組み合わせ。

へえ~簡単でいいね。朝は忙しいからね。ところでいつものイングリッシュマフィンと違いはあったの?

それがさ、あんまり違いはないように思えるのよね。中に挟むものの味が前に出て来るから、パン自体の味はそれほど大きな違いはないかな。ブランの香りはちょこっとね。

だったら低糖質の方が、体にお得じゃない?わたしもこっちにしようかな。

うん、私もそうしたいところだけど、地域やスーパーによっては、売ってないところも多いのよね。どこでも買えるようになるといいね。

 

 

 

栄養成分

 

ちなみに私がよく買うイングリッシュマフィンライ麦入り(4個入り)の糖質は28.4ℊ、カロリーは149Kcalです。糖質はもちろん、気になるカロリーもカットですね!

どこで買える?

家の近所にある4軒のスーパーのうち、売っていたのは1軒だけでした。その1軒もいつもあるとは限らない感じですね。コンビニで見かけたことがあったような気もしますが、定かではありません。

スーパーにない時は、ネットでも購入可能です。他の低糖質のパンも売っているようですね!少し多めに買って冷凍という手も。

 

 

 

 

結論

個人的な感想ですが、いつも買っているライ麦マフィンと大差ないと思いました。低糖質だとどうしても味気ないものが多いけど、マフィンは単体で食べることが少ないと思うので(何か挟んだり、塗ったり)、これくらい淡泊な味の方がよかったりします。どちらもその時の気分次第でお店で買えると嬉しいのですが、問題は購入場所がまだまだ少ないってことですね。

価格は私の買ったスーパーでは149円(税込み)でした。通常のイングリッシュマフィンより1個あたりが少しお高めです。ネットでもそれほど価格は変わらない感じですね。(※価格帯は地域やセールによって異なると思います。ご了承くださいませ。)

ということで、おいしくいただきました。リピート確定です♪