せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【ひるおび!で紹介】chocoZAPで脳ドッグが最大年1回で受けられる

 

 

 

ひるおびで小耳にはさみましたのでご紹介です。

最近みなさんのお住まいの地域にも続々と出来ていると思われるchocoZAP。

気軽にトレーニングが出来るジムとして話題になっていますよね。

 

そんなchocoZAPメディカルが、

chocoZAPメディカル」では、chocoZAP会員様に最大年1回、提携医療機関の頭部MRI検査、または胸部/腹部CT検査等を、chocoZAP利用料金である月額3,278円(税込)から追加料金なしでご利用いただけるサービスを開始いたします。
検査は最短15分程度で完了します。結果は後日電子データのレポートで受け取りいただけるため、再来院も不要です。
「chocoZAPメディカル」によって、日本の健康寿命の延伸と予防医療の実現を目指し、社会課題の解決への貢献を目指してまいります。(ライザップ・プレスリリースより)

 

ということで、まだ一部地域だけのようですが、新しい健康への取り組みを始めたようです。(2024.4/8現在)
 
大きな流れは、
chocoZAP入会➡検査予約(提携医療機関)➡検査➡検査レポート
 
脳ドッグの費用相場はは2万から5万ということですので、条件さえ合えば、こちらはかなりメリットの大きな内容ですよね。
 
なにはともあれ、まずは入会が第一の条件にになります。
気なる方は、まずはchocoZAPの入会から。
 

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap

 

今後、内容変更や終了のお知らせ等もあるかもしれませんので、チョコザップのサイトも必ずチェックしてね。

chocozap.jp