せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【クチコミ・レビュー】成城石井マドレーヌ( プチサイズ・プレーン8個)を食べてみました。

 

 

成城石井マドレーヌ( プチサイズ・プレーン8個)をご紹介します。

はじめに

成城石井・プチプレーンマドレーヌ 8個ををご紹介!成城石井では他のサイズのマドレーヌも販売されていますが、今回紹介するマドレーヌはプチサイズのものになります。気軽に食べられるサイズが気に入り、リピートしています!

 

 

 

【感想】開封前の様子

 


プラスチックの容器に入っています。(プチトマトの入っているプラみたいなもの)

他にも袋入りの大きなサイズのマドレーヌも一緒に売られています。

パンのコーナーの甘いもの界隈にありました。

    

横から見るとこんな感じで収まっています。こんがり焼きあがってますね♪

取り出してみました

 


例によりサイズ感をお届けしたいので卵を添えてみました。

小ぶりですね!

温めるとさらにおいしい!

きれいな焼き具合だね。見るからにおいしそう~♪

これね、説明不要って言いたいくらい、見た目を裏切らないおいしさよ。バターの風味もたっぷり感じられるし、しっとりしてるの。

2個くらいパクパクいけそうだね?

まぁね。ひとつ82kcalから思わず油断しちゃいそうだけど、1個でも十分満足できるわよ。成城石井さんのマドレーヌはこれより大きなサイズのもあるんだけど、それだとかなりお腹いっぱいに。バター系焼菓子は結構お腹にたまるもんね。プチサイズはおやつにはちょうどいいサイズだと言えるな。

そうそう、温めるとおいしいって聞いたよ?

そうなの。数日過ぎるとちょっと固くなるから、電子レンジでほんの少しだけレンジでチンするといいよ。ふっくら柔らかくなってね、香りもいいのよぉ~~。コツはほんの少し温める。温めすぎないことね。...あれ、りすさん?もういないけど....(遠くからチン♪の音)もう温めに行ったのか。りすさん、行動早いからなぁ。

栄養成分と原材料/カロリー

1個あたりのカロリーは82kcal
軽めだからと言って食べ過ぎには注意!(笑)

結論

変な言い方ですが「ちゃんと焼菓子が食べたい」「確かなマドレーヌが食べたい」って時は、成城石井さんのマドレーヌを買います。食べきれないときは、うちではラップで密封して冷凍しちゃいます。こちらもチン♪とにかく満足したいときは、これに限ります!色々バリエーションもあるみたいですが、プレーンから抜け出せず、まだ冒険はしていません(笑)

お店に行かなくても買えます!

ネットでも、成城石井のマドレーヌ販売されているようですよ!袋入りのチョコチップとか、シトラスとかもありますね。まずはプレーンからをおすすめします。

 

成城石井公式オンラインショップ

www.seijoishii.com