せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【OVER THE SUNで話題!木戸食品】スーさん、美香さん、大絶賛の茶わんむし!

 

 

 

OVER THE SUNとは?

 

(OVER THE SUNのロゴマーク)

 

ジェーン・スーと堀井美香による、Podcast番組。リスナーのみなさんともに語らいながら、〝太陽の向こう側〟を目指していきます。(TBSラジオHPより)

 

OVER THE SUN・互助会のみなさま、おはこんばんちは。

さて、先日OVER THE SUNを聴きながら寝ようとしたところ、なんだか強烈に騒がしい。絶叫にも近いお二人の声で、眠るどころか完全に目を覚まし、気づけばスマホ片手に検索に走ってしまった。ということで、詳細をまとめておこうと思います。

 

Ep.154の「PlanはDoよりもFunなり。」の放送分での話になります。

 

で、今回気になったというものは、青森帰りのスーさんが美香さんにお土産を買ってきて、それを番組内で二人で食したというものなのですが、これがかなり美味しそうなのです。大きな白い箱から出て来たものとは....

 

 

 

それは、青森県東津軽にある木戸食品の茶わんむしなどです。

 

木戸食品は発売50年目のベストセラー! 津軽の「元祖玉子どうふ」「ほたて塩焼」「本格風味の茶わんむし」などを販売しています。

 

「わーすごい!」と美香さん絶叫。

 

――冷やしても温めても食べられる。常温でその場でお二人は食べ始めました。ここからは、お二人ともハイテンション。放送を聴いていない方は聴いてみて。賑やかさマックスで、後半はお酒の席のようになっていました(笑)

 

スーさん:

「うめーーーー」

「やるわね、木戸ちゃん、ちゃん木戸!」ww

 

美香さん:

「初めての味!おいしいーーー」

「茶碗蒸し、ちゅるちゅるいっちゃう」

 

「同じ材料でも3種類、ちょっとずつ味が違う。」

「木戸食品の秘密を知りたくなってきた!」

「他にどんな食品があるのか気になるーーー」

「通販があるなら買いたい!」

 

等々、おいしい、おいしい!!の合間に、様々な言葉が飛び交います!

 

ビジュアルが気になる、一体どんなものを食べているのか?....ということで、「玉子とうふ」の画像をAmazonからお借りしました。こちらですーーー♪♪

 

 


うぉーーーコレか!具がたっぷり埋まっとるよ!!ボリューム満点(笑)

 

 

 

 

 

どこで買えるの?

「玉子とうふ」はAmazonや楽天、Yahoo!から買えるようです。他は木戸食品のホームページで通販をやっていますので、そちらから。詰め合わせがお得かも!スーさんが買ったのはこれかな?と。その他食品も多数あり、定期購入などバリエーションも豊富なので、気になる方は一度覗いてみると楽しいですよ。

■茶碗蒸し風玉子とうふ

Amazonサイトからはこちら。

 

楽天サイトからはこちら。

 

木戸食品サイトからはこちら。

 

茶わんむし風玉子とうふ10個セット(送料・手数料別) | 雪国は津軽の味、玉子とうふでおなじみ木戸食品 | 株式会社木戸食品

■茶わんむし

本格風味茶わんむし10個セット(送料・手数料別) | 雪国は津軽の味、玉子とうふでおなじみ木戸食品 | 株式会社木戸食品

■えびたま

ミニサイズ えびたま【12個入】(送料・手数料別) | 雪国は津軽の味、玉子とうふでおなじみ木戸食品 | 株式会社木戸食品

■詰め合わせ【注目☟】

たまご製品三種詰め合わせセット「いろどり」(送料込み) | 雪国は津軽の味、玉子とうふでおなじみ木戸食品 | 株式会社木戸食品

感想

OVER THE SUNで今、ちょっとした茶碗蒸しブームになっているかも(笑)確かに茶碗蒸しってシンプルな食べ物だけど、幸せを感じられる食べものでもありますよね。木戸食品さんは今回スーさんの紹介で初めて知りましたが、こういう紹介は楽しいですね。これからも各地の美味しいものをどんどん紹介してください!!というか、木戸食品さんもこれを機に、OVER THE SUNとタッグを組み、「OVER THE SUN・ハッピー茶碗蒸しセット」なるものをプレゼント企画していただけると嬉しいです。期待して待つことにしましょう♪←図々しい(笑)

OVER THE SUN関連記事

オーバーザサンではお馴染みのアミノバイタルです!!お疲れの体に。

life.readingkbird.com

 

スーさんと美香さんのビブリオバトルで紹介された本を掲載しています。個性的な本が集まっています!

matome.readingkbird.com

 

公式互助会本