せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【口コミ・レビュー】OVER THE SUNで話題のアミノバイタル® アクティブファインを飲んでみました。

 

 

アミノバイタル アクティブファインをご紹介します。

 

アミノバイタル アクティブファイン商品説明

●スポーツ時に大切な5種類のアミノ酸(BCAA+シスチン、グルタミン)2200mgと8種類のビタミン配合。

●アミノ酸はカラダを動かすために必要なたんぱく質の材料となり、素早く吸収されるので、日々の生活をアクティブに過ごしたい方のコンディショニングをサポートします。

●さっと口どけの良い顆粒状で、飲みやすいグレープフルーツ味(無果汁)です。(味の素のホームぺージより)

 

 

 

レポート:ジェーン・スーさんも飲んでいる!アミノバイタル® アクティブファインを購入してみた。

 

いよいよ始まるアミノバイタル生活。サプリ等のの効き目はこれまであまり信じて来なかった。しかし今回、ジェーン・スーさんと堀井美香さんのポットキャスト番組「OVER THE SUN」で、その効き目(個人の感想)を耳にして、興味を持った次第です。

なにせ最近は調子がいい日のほうが少ない。疲れは持ち越すし、体の節々は痛いし。加えて気圧の変動に弱いので、なかなかすっきりしない。加齢によりなにかが不足していることは薄々気づいていたのですが、さて、何を補えば元気になれるのか模索中でした。

 

ということで、スーさんたちの話は何気に響いてくるものがあった。なにより堀井さんが番組中にこれを飲み、みるみるエンジンがかかって行ったのもとても参考になりました。そして気が付いたら薬局に。14本入りというコンパクトサイズを発見。ネットでは30本とか60本とかありましたが、合わなかったら....というリスクも考え、今回はお試しで14本は都合がいいということで購入決定。

開封してみました

 

 

スティックコーヒーの小型版って感じのサイズです。これならポーチとかに入れても邪魔にならない大きさです。これを1日1~3本、運動の前後に摂取するのがおススメだそう。←運動はしないけど飲みます。

 

中身の顆粒はこんな感じです

 

 

いたって普通の顆粒ですね。実はわたし、顆粒とか粉薬が大の苦手。しかし、こちらはグレープフルーツ味。堀井美香さんも番組中、おそらく水なしでむせることなくサクッと飲んでいたから、まぁ大丈夫でしょう。さて、いよいよ飲み始めます。

 

 

 

飲んでみました

1回目

初めて飲むのでちょっと緊張気味。顆粒は苦手だけど大丈夫かな?と恐る恐る飲んでみる。水など用意してなかったのでそのまま舌で溶かす。グレープフルーツ味なので問題はないけど、やはり水が欲しい。無事飲みあとは効果を待つのみ。アミノ酸はわりと早く吸収されるとのこと。本日は夕方歩いているときに体の軽さを感じました。(気のせい?)

2回目

夕方の調子が良かったので、眠る前にも飲んでみた。眠りが良くなるとのことで期待。寝ているので当然効果は実感できないけど、翌日の寝起きはまずまず。いつもどこかしら身体のこわばりや痛みがあるけど、今日はないかも!?(気のせい?)水で溶いて飲んだらめちゃくちゃ飲みやすくなった。

3回目

もったいないので1日1つ、寝る前に飲むと決めたのに、読書しながら寝落ちしたりですっかり忘れる。規則正しく飲むのはなんと難しいことか。ということで、日が空いて本日は午前中にひとつ。一日中眠かった(雨で気圧が影響か)なので、効果を感じることなく終わる。思い切り疲れているときの方が効き目がわかりやすいのかも?

その後

.....と言う感じで、最初は規則正しく飲んでいましたが、以後は調子の悪い日の午前に飲む感じで続けました。飲めばそれなりに気分も上がり元気も出ますが、アミノバイタルが作用しているのかは不明です。まぁ、元気が出るならOK!と言う感じですね(笑)

栄養成分

 

色々入っていますね。この成分がどう作用するのか詳しくないのですが、個人的にはアミノ酸とタンパク質が摂れるのが嬉しいです。

 

結論

サプリなどは一般的にきちんと飲み続けられる人のほうが効果が実感しやすいかもしれませんね。私は飲み忘れが多かったり、途中で他のクスリを飲んで中断したりするものだから、結局まとまった効果を実感するのは難しい?と感じました。OVER THE SUNの堀井さんもきっとそのタイプ(笑)ジェーン・スーさんのように、常に飲み続けている方はちゃんと効果が実感できるのではと思いました。とは言え、飲めば体が軽くなる感じや、寝起きの体のこわばりの軽減があったなど、なにかしらの恩恵はあると感じています(※個人の感想です)。なにごとも「継続は力なり」ですね。

 

あの羽生選手もアミノバイタル!

新聞広告でアミノ酸のはなしをされていました。練習前に「アミノバイタル®プロ」、練習後に「アミノバイタル®ゴールド」を飲んでいるとのこと。飲み方からしてアスリートを感じます。やはりスポーツとアミノ酸は相性が良さそう。

ネットで購入はこちら

味の素のアミノバイタルのシリーズは種類が多いので、比べてみるのもいいかもしれませんね。わたしはしばらくはこちらに落ち着きそうです。

お試しによい14本はこちら。

こちらは30本!

60本も!

おまけ

OVER THE SUNビブリオバトル!!の記事はこちら

matome.readingkbird.com