せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【クチコミ・レビュー】ボンヌママン カシスジャムを食べてみました

 

 

ボンヌママンのカシスジャムをご紹介します。

 

ジャムと言えばボンヌママンって言っても過言ではないほど家庭の味としてお馴染みのジャム。色々な種類がありますが、今回、私がもっとも気に入っていて、何度もリピートしているカシスジャムをご紹介します。

ボンヌママン・カシスジャム商品説明

『ボンヌママン』は家庭で受け継がれる「手作りジャム」をコンセプトにした、美食の国フランスで愛され続けるブランドです。果実の形を一部残して、ジャムに仕上げているので、食感も併せてお楽しみ頂けます。カシス独特の風味と酸味がしっかりしているため、ドリンクに入れても美味しく召し上がれます。(S&Bのホームぺージより)

 

 

 

容器もかわいいボンヌママン 225ℊ

 

 

 

赤いチェックの蓋がポイントのボンヌママンの瓶は、空き瓶の再利用率が高い!メルカリでも空瓶を販売しているくらい人気があります。さらに可愛いミニ瓶もありますよね。ちなみにボンヌママンの意味はフランス語で「素敵なお母さん」だそうですよ!

 

開封してみました



深い紫色をしたつやつやのジャムが登場しました。(一部すでにすくってしまっていますが^^;)見た目はブルーベリーみたいな感じです。

すくってみました

 

ブルーベリーのようにコロコロした果肉が入っているという感じではなく、滑らかなジャムと言った感じです。

カシスジャムの食べ方いろいろ



どんな味だった?

酸っぱい感じがちょうどいいのよね。ブルーベリーより酸味が強いので、好きな人は一度食べると癖になると思うわ。甘さが控えめなので、甘いジャムが苦手な方にもおすすめよ。カシスはビタミンやポリフェノールなど栄養素も高いから、目とか美容にもいいのよ。

へえ~、おいしく食べて美容効果も!早く食べたい~。ねぇねぇ、これってドリンクに入れてもいいんだってね。

そうなの。わたしも今回S&Bさんのホームページで知ったのよ。ヨーグルトやアイスにかけるのはよくしてたんだけど飲み物はまだやったことないの。試してみるね。

ところでどこで買えるの?わたし、なかなか見かけないんだけど。

そうなのよ、スーパーだと他の種類はあるんだけど、カシスは見かけないのよね。わたしは近所のカルディさんでいつも買っているの。輸入品食材店なんかだと比較的売ってるケースが多いかも。あとは、ネットで買うとかね。

 

※その後、紅茶にカシスジャムを小さじ1杯ほど入れてみました。酸味があるのでレモンティーとか、ローズヒップティーのような味になりました。

 

 

 

栄養成分

 

ここをじっくり見たことがなかったのですが、100グラムあたりのカロリーは、ストロベリージャムは239kcal、カシスは230kcalなので、大差はない感じですね。

結論

カシスジャム自体、ストロベリーやブルーベリーのようにあまり見ない感じです。メジャーじゃないのかな。かなり前から私はボンヌママンのカシスを購入していますが、その頃はちょっと大きな町の輸入食材店でしか買えなかったので、見たらストック分も含め買っていました。当時に比べると今は売っているところも多少は増えた気がします。おいしいのでおすすめですよ!

ネットで購入はこちら

ボンヌママンのお菓子も!レモンタルト、おいしそう。

ボンヌママン レモンタルト 125g

ボンヌママン レモンタルト 125g

  • BONNE MAMAN(ボンヌママン)
Amazon