せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【クチコミ・レビュー】セブンイレブンでおやつ★プチケーキバター4個入り

 

 

セブンイレブンのプチケーキバターをご紹介します。

 

毎週新しいパンやお菓子が登場するコンビニスイーツ。別のものを買いに行ったはずなのに、あら不思議、気づいたらお菓子を手にしている自分がいる。今回も懲りずに見つけた焼菓子に気分が上がりました。

今回紹介するのは、プチケーキバター4個入り

セブンイレブンの商品説明

バター香る口どけの良いフィナンシェ生地を食べやすいサイズに焼き上げたプチケーキの4個入です。

 

 

 

 

プチケーキバター登場

パンのコーナーを覗いたら、こんな可愛らしいものを発見。4つの小さな焼菓子が、お行儀よく整列。このサイズなら、罪悪感なく食べられそう♪



開封してみました

あなたたち、封を切ってもお行儀がいいのね(笑)ん~~おいしそう!

 

見た目からも、しっとり感が伝わって来ます。これは期待できそう!

 

一口サイズって感じです。大きさが分かりにくいので、卵を並べてみました(笑)

食べてみました

どうどう?1個で足りた?

これね、ゆっくり味わいながら食べたら、結構1個で満足できるわよ。バター風味が効いているからね。おいしいからついついあともう少し!って気にはなるんだけどね。ちなみに残りを家族にあげたら、2個パクっといってた(笑)

その我慢が大事だね。小さいからって言っても、カロリーは無視できないからね。

ところでさ、この味、凄く懐かしい感じがしたんだよね。昔さ、神田精養軒ってとこのマドレーヌがあったんだけど(今も限定的に販売)、子供のころすごく好きでさ。その味にちょっと近い気がするの。

へぇ、そうなの。おねえさんにとって、ちょっと懐かしい感じのおやつになったんだね。

栄養成分

1個104kcal なのでパクパク行ってしまいそうだけど、2つ食べると200kal超えるのでほどほどに。

ちなみにこんなシールが付いていたのよ。最近よく見るね。いつも忘れてしまうんだけど、あると便利は便利。

結論

フィナンシエほどの濃厚感はないにしろ、158円(税込170.64円)で4個入りは魅力的。紅茶だけではちょっと寂しいな~なんて時のお供にちょうどいいサイズでした。ということで、地域によっては販売されていない場合もありますが、見かけたら是非~♪

 

ちなみに神田精養軒の懐かしいマドレーヌはこちら。自分にとってのマドレーヌの原点です!