せいかつの手帖

ちょこっとだけ便利になったり、たのしくなったり。

【クチコミ・レビュー】モンテール シュー・ア・ラ・クレーム・ピスターシュ を食べてみました。

 

 

モンテール シュー・ア・ラ・クレーム・ピスターシュ をご紹介します。

はじめに

今回紹介するのは、シュー・ア・ラ・クレーム・ピスターシュです。

様々な新商品が並ぶスーパーのスイーツ棚。特にこの時期は、今まで見かけなかった商品がちらほらと登場します。こちらのシュークリームもその中のひとつ。なんでも期間限定とか。早速、食べてみた感想をお伝えしますね。(2023年03月01日 ~ 2023年03月31日・販売期間は変更の可能性があります)

商品説明

モンテールの商品説明

風味豊かなピスタチオの味わいを楽しめるシュークリームです。
自家炊きカスタードにピスタチオペーストとホワイトチョコをブレンドし、コクのある味わいに仕上げました。

 

 

 

【感想】開封前、名前からしておいしそう~♪

 

 

開封してみました

見た目は通サイズだし、よくあるシュークリームと違いはなさそうですね。

    

 

 

きれいなキツネ色に焼きあがっています。厚みも程よいサイズ。

 

なかのカスタードは?

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、カスタードクリームの色が、うっすら緑色なんですよ。ピスタチオへの期待が高まります!

食べてみました

 

わーふっくらしてておいしそう!

今回楽しみだったのは、ピスタチオの風味ね!見て分かると思うんだけど、カスタードクリームもほんのり緑なのよ。

うんうん、で、ピスタチオの味はしたの?

うん、....したと思う。一口食べて、「おいしーい」ってなっちゃって、ピスタチオ風味かどうか気にしなかったのよね。っていうか、ピスタチオの味ってどんなだったっけ?ってなったわ。

やだ、感想になってないじゃない。

ごめんごめん。えっと、最初はさっぱりしてると思ったんだけど、食べ終わるころにはホワイトチョコの濃厚さを強く感じたの。意外にコクがあったんだなってね。ピスタチオに関してはあくまでも風味付けなんだと思うわ。全面的に主張しているって感じじゃなくほんのりと...なのよ。全体的には食べ応えがあって、かなり満足モードよ。

なるほどね。期間限定みたいだし...このチャンスを逃さないようにしないと。

そうね。販売エリアも限定されているみただからね。ちなみにわたしは西友で買ったのよ。って、りすさん!....もういないわ。さては、急いで買いにいったな。

栄養成分と原材料

カロリーは186kcal

結論

まさにおやつの時間にぴったりなスイーツでした。ペロッと食べられるけど、あとからずっしりお腹にたまる感じがしますので、くれぐれも食べる時間に気を付けて。少しだけいつもと違ったシュークリームを食べたい方にお勧めです。ごちそうさまでした♪

モンテールさんのホームページ

 

www.monteur.co.jp